FC2ブログ
TOP > トロント生活記 > [放浪アイテム] レッグウォーマー

[放浪アイテム] レッグウォーマー 2009.10.21

 京都の真冬の寒さをはっきり覚えていないのと、カナダの家は断熱がよくて家の中が暖かいので外に出ないとあまり意識する機会がないのとで確信を持って比較できないのだけれど、単純にトロントの10月末は寒い。感触としては、京都より故郷の寒さに近い気がする。足もとからじわっとくるのではなく、体全体にぴしっ!と投げつけられる感じとでも言おうか。

 そんな中活躍したのがレッグウォーマー。ジーンズというやつは案外足もとが寒いし、もこもこのズボンは歩きにくいし、スカートなぞ論外。世のおしゃれ女子はここらでブーツに切り替えるのかもしれないけれど、わたしのようにかなり靴を選ぶ厄介な足をしているとそうそう快適なブーツには巡り合えない。第一、2足も3足も靴を持てない放浪ライフの足もとに、歩きにくくてかさばる丈の高い靴を据えるなんてまったくもってありえないのだ。3組CA$10のレッグウォーマーズにご登場いただく。

 というわけでこんな感じ。



 ちなみにあったかいコートはランゲージエクスチェンジパートナーの奥様からいただいたもの。ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »