FC2ブログ
TOP > 2009年夏カナダ放浪記 > [大陸横断記] 予想外アウトドア<上>

[大陸横断記] 予想外アウトドア<上> 2009.08.11

 Jasper2日目。ロッキーの夜明け。



 観光にお金をかけたくない。しかしせっかく来ているのにな。しかし観光にお金を…(以下延々と続く)。
 揺れ動く乙女心。ホステルのスタッフに相談してみたところ、やはりそういうニーズは多いのか、「自転車のレンタルしてるからサイクリングしてくれば?」とコースのマップをくれた。

 マウンテンバイクで。
 カナディアンロッキーの。
 湖を巡る。
 トレイル。
 …わたしが?

ふと蘇るあるメール。


 前略 去る○日に毎年恒例うなぎの店頭炭火焼きイベントを敢行した(※註1,2)。いつものうなぎの販売台が登場したわけだが、そこに、fumicoが小学生時分に描いたと思われるうなぎのポスターがいまだに貼ってあって(註3)、少々びっくり懐かしかった。あの頃のfumicoは、イラストを描かせたら抜群だった。で、読書が好きで、運動が苦手で、という子だったから、まあ当然のこととしてindoor派の道を歩むものと思っていたものだが、どこでどうなったわけか、親の予想を裏切ってくれましたね。

 こんな言葉を父から受け取ったのは約ひと月前。父さん、予想外な娘、はたちの夏――こんなところまで来てしまいましたよ…

――というわけで柄にもなくアウトドアしてきましたよ、という報告をご覧ください(つづく)。

※註
 1. 筆者の実家はスーパーを営んでいます。
 2. 筆者は幼少時より店のPOPやチラシのイラストを描く手伝いをしていました。
 3. 土用の丑の日に店頭で鰻を炭火焼きして売っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »