FC2ブログ
TOP > 2009年夏カナダ放浪記 > [大陸横断記] はじっこまでいきます

[大陸横断記] はじっこまでいきます 2009.07.31



 粘って粘って粘って、CanrailpassをOttawa→Quebecに変更、Quebec→Montreal→Torontoの帰り切符を60%オフで入手。宣言したとおり「湾」で妥協という結果ではあるものの、太平洋と大西洋を両方見る旅ができることになった。

 というわけで旅程はToronto→Vancouver→Victoria→Vancouver→Jasper→Banff→Jasper→Ottawa→Quebec→Montreal→Toronto。


 ほんとうはこの際「湾」ではなく堂々たる太平洋を見るべく、半島の先っぽのGaspeという街まで行こうと思っていた。なにせ名前の由来は「地の果て」なのだ(参考)!しかしQuecbecからGaspeに行くには途中の小さい街での一泊が避けられないこと、そしてそこがフランス語圏であること(Montrealのような都会やQuebecのような観光地では英語でまったく問題ないけれど、田舎はそうはいかない)ことから断念した。ちょいと悔しい気もしないでもないけれど、20日以上の旅程の半分近くを列車の中で過ごせば、やっぱやめといてよかったと思うかもしれない(なんだこんなもんかーと思って行ってしまうかもしれない…)。

 とにかくそういったわけで、行ってまいります。

 1日の夜に出発してVancouverに着くのが5日なので、それまでしばらく外界とつながらない生活ですが、メール等は着いたら必ずチェックしますので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »