FC2ブログ
TOP > 徒然記 > ふと思い出したこと

ふと思い出したこと 2009.07.17

 コバルト文庫が好きだった。

 なぁっつかしー。小学校3,4年生はこればっかり。
箱のなかの海 (コバルト文庫)箱のなかの海 (コバルト文庫)
(1997/12)
樹川 さとみ

商品詳細を見る

 ライトノベルって言葉も略されるほどには定着していなくて、BLも一部の変わった趣味だったころ…

 指針としていたのがこの季刊雑誌(まだちゃんと出てる!)。近所(家から3km…)の図書館に入っていたので、雑誌を読んだその場でリクエストカード記入ということをしょっちゅうやっていたしょっぱい小学生。
活字倶楽部 2009年 06月号 [雑誌]活字倶楽部 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/25)
不明

商品詳細を見る

 最近のトレンド(ハルヒとか?)は全然知らないけれど、ライトノベル自体は絵本や児童書や漫画から一般書へのステップとしてすごくいい存在だと思う。20歳女子はもうさすがに恥ずかしくて(読んでいるということ自体ではなくて、文体や挿絵が…)手が出せませんが。

 好きだったのは『キル・ゾーン』という近未来軍隊ものSF(……)。Amazonリンクを貼ろうと思ったものの、きらびやかな表紙の絵がもう直視できず…。やたら詳しい解説があったのでWikiでも。同名のゲームは関係ないみたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
«  | ホーム |  »